ひまわりのりんぐ

雑記ブログはじめてみました。よろしくお願いします。

NMB48渋谷凪咲が卒業発表

NMB48渋谷凪咲が、8月8日に行われたチームMアイドルの夜明け」公演で、グループからの卒業を発表しました。

渋谷凪咲は、2015年に第5期生としてNMB48に加入し、2017年にチームMに昇格しました。

2020年には、AKB48グループの選抜総選挙で初めてランクインし、65位に入りました。

また、同年には「NMB48 LIVE TOUR 2020 〜難波愛〜」のツアーファイナルで初のソロコンサートを開催しました。

渋谷凪咲は卒業の理由として、「自分の夢を叶えるために、新しい道に進みたいと思ったからです」と語りました。

彼女は、自分の夢は「歌手になること」だと明かしました。

「私は、NMB48でたくさんの経験をさせてもらいました。ステージで歌って踊ることが大好きです。でも、もっと自分の歌を届けたいと思うようになりました。自分の声で、自分の想いを伝えたいと思いました」と述べました。

渋谷凪咲は、卒業後も芸能界に残り、歌手として活動することを目指していると言いました。

「私はまだまだ未熟ですが、これからも一生懸命頑張ります。応援してくださる皆さんのためにも、素敵な歌手になれるように努力します」とファンにメッセージを送りました。

渋谷凪咲の卒業公演や卒業日などの詳細は、後日発表される予定です。

渋谷凪咲は、「最後までNMB48の一員として全力で走り抜きます。残り少ない時間ですが、渋谷凪咲をよろしくお願いします」と呼びかけました。