ひまわりのりんぐ

雑記ブログはじめてみました。よろしくお願いします。

AKB48の本田仁美が卒業を発表

AKB48本田仁美が卒業を発表したことについて、ファンやメディアからさまざまな反応が寄せられている。
本田仁美は8月30日にSHOWROOMで配信された「AKB48チーム8のKANSAI白書 こっそりナンバーワン宣言やで!」で、自身の卒業を発表した。
本田は「私、本田仁美AKB48を卒業します」と切り出し、「私はAKB48に入ってから約7年間、チーム8として活動してきました。チーム8は私にとって家族であり、仲間であり、大切な存在です。チーム8のみんなと一緒にステージに立つことが私の幸せでした」と感謝の気持ちを伝えた。
本田仁美は卒業の理由として、「私はこれからも歌やダンスを続けていきたいと思っています。でも、それをするためにはもっと自分を磨く必要があると感じました。AKB48で学んだことを生かして、新しい挑戦をしていきたいです」と語った。
本田仁美の卒業発表に対して、ファンからは「本田仁美さん、お疲れ様でした。これからも応援しています」「本田仁美ちゃん、卒業おめでとうございます。チーム8の一員として素晴らしい活躍を見せてくれてありがとう」「本田仁美さん、卒業発表に驚きましたが、これからも夢に向かって頑張ってください」などのエールが送られた。
一方、メディアからは「本田仁美AKB48卒業発表 チーム8のエースが7年間の活動に幕」「AKB48本田仁美、卒業を発表 歌やダンスを続けるために新たな道へ」「AKB48チーム8の本田仁美が卒業 感謝と決意を語る」などの見出しが掲載された。