ひまわりのりんぐ

雑記ブログはじめてみました。よろしくお願いします。

スザンヌが「再婚メリットないと思う」

 スザンヌが「再婚メリットないと思う」とインタビューで明かしたことが話題になっています。スザンヌは2015年に元夫と離婚し、その後はシングルマザーとして2人の子供を育ててきました。スザンヌはインタビューで、再婚についての考えを次のように語っています。

 「私は再婚にメリットを感じないんです。もちろん、素敵な人と出会えたら嬉しいし、恋愛もしたいです。でも、結婚という形にこだわる必要はないと思うんです。私は今の生活に満足していますし、子供たちも幸せそうです。結婚すると、色々な面で制約が増えるし、相手の家族や友人との関係も気を遣わなければなりません。それに、私は自分の仕事が好きで、自立しているので、誰かに頼ることもありません。私は自分の人生を自分で決めたいし、自分のペースで生きたいんです」

 スザンヌの発言には、賛否両論のコメントが寄せられています。一部の人は、「スザンヌさんの考え方は素晴らしい」「結婚しなくても幸せになれる」「自分らしく生きることが大切」とスザンヌを支持しています。一方で、「結婚は人生の喜びの一つ」「子供たちに父親の存在が必要ではないか」「将来的に孤独にならないか心配」と心配や反対の意見もあります。

 スザンヌは再婚にメリットを感じないという考え方を持っていますが、これは彼女の個人的な選択です。結婚するかしないかは、人それぞれの価値観や環境によって異なります。結婚にメリットを感じる人もいれば、感じない人もいます。どちらが正しいということはありません。大切なことは、自分の幸せを見つけることだと思います。